2009-01-01から1年間の記事一覧

なんや かんやと 忙しくしてたら いつのまにか虫歯が… しかしお盆休みや年末年始に対応した 休日歯科救急診療とかあるんですね、初めて知った。 まぁ歯痛は一大事ですからなぁ。とりあえず応急処置だけしてもらって 本格的な治療は年明けということで(なぜ…

オープン

オープン価格が不透明すぎて生きるのが辛い。 こういうときは素数を数えるのが定番でしょうが 素数がわからないのでかわりにコラージュをして 冷静さを取り戻します取り戻せませんが。 http://www.pentacom.jp/soft/ex/collage/collage.html

白物家電

Macの修理は ぱーっと行って ぱーっと帰ってきました。外身が治って 中身の方も大きな損傷はなかったのですが なぜか日本語入力ができず 何日か悶々とした日々。解決してみれば ものすごく簡単なことで 詳細は恥ずかしいので 墓場まで持っていきますが、修理…

\(^o^)/

ふつうなら いやーパソコン壊れてたのがやっとなおりましたーてへへ っていうのが 久しぶりに日記を更新する作法なんでしょうけど今回はその逆で、 今日メインマシンが修理に旅立ったのを きっかけに更新です。 頼まれてた原稿を仕上げてた最中でしたが なん…

周回遅れ

Role&Roll Vol.52出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2009/01/17メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見るややや、 もうすでに次の号が手に入る頃だと 思うんですが 遅れてる私です。 でもいいんです、小鬼特集だから。 …

pixiv

教えてもらったので登録して覗いてみました。 まぁ、涙目になるのは想定内でしたが なにより恐ろしいのは トップページを更新すると 際限なく新しい絵が現れるところでした。 あの無限にふえるおまんじゅう並にホラー。

うかうか

デジタルゲームの最先端に立つ人々が集合した,「第4回ボードゲーム交流会」レポート - 4Gamer.net アナログゲーム っぽいコンピューターゲーム 好きですん。 あと 不定期連載「徳岡正肇の これをやるしかない!」の第2回は,アナログとデジタルの狭間に立つ…

テレビが部屋から消えてはや幾年。 そいえばニコニコの 卓上ゲーム系タグがパネぇ事になってるのを 知ったのは つい2,3日前のこと。 たぶん相当な時間的に 世間からズレてる感がします。 …ダイナマイトナースどこしまったっけかなぁ。

たまには何か描かないと とて、 らくがき一枚 のせるのに四苦八苦でござる。 なんか日記の書式が変わってるような ただ単に私がすべて 忘却してしまっただけのような 多分その両方でござろうか。 んで また まよキンの グラインダさんを もう去年から ちまち…

謹賀新年

おくればせながら あけましておめでとうございます。 えらい長い間ログインすらしてませんでしたが 新しいOSをインストールするとき いろんなパスワードを あらかた消してしまったとかいう事は 全然ありませんでしたよ。 念のためにそれらをメモしてたノート…